てぃーだブログ › RAGU&YUNTA's ROOM › 2007年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

ハーフチョーク

ユンタたちは元気ですあしあとピンク
毎日の生活の中で、彼らの存在が一番大きくなりました。
ふたりとも、仲良しなんだな~って思う寝方…下


こうやって寄り添っている事が多いの。

あ…やっぱりアンリーは大きいね汗
でも急激な成長は、しばしストップしたもよう…。
体重も横ばいです。

さて?アンリーはどこだ~?


ユンタも、まったり~♪


では 本題びっくり!!
かねてから買おうと思ってたハーフチョーク
色違いで揃えたよ。


ハートの形がついてるモノは、鑑札入れ。
MちゃんとこのM・シュナウザー達が付けていて
いいな~って思ってた!
あとは、迷子札…すでに注文済み(笑)

ハーフチョーク、早速使ってるよ^^
良い!すごく良い!!引っぱらない!お陰で私は楽ちん♪
ハーフチョークとは…
一部がチェーンになっていて
チェックを入れると少し締まる仕組みになっている首輪のこと。
実際に使ってみると、普通の首輪より断然犬をコントロールしやすい。

散歩が益々、楽しくなってきた今日この頃…GOOD
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月31日22:07YUNTA&ANLY

観てきたよ♪



昨日、お友達のYさんとTちゃんと
予定通りグランディーババレエ団を観てきました。
それはそれは面白く、楽しく…
それでいて、単なるドタバタだけではありません。
元々は皆一流のバレエダンサーなんですって。
魅せるところはきちんと見せる。
笑いの中にも高度な技術を惜しみなく披露し、まさに見るものを魅了します。
《全員、男性だよー》



コメディ・バレエというだけあって、いつ笑わせてくれるか…
目が離せなかったのですキョロキョロ
定番の瀕死の白鳥なんて、大爆笑!
ともかくは最高でした!
帰りは雷雷雨でずぶ濡れ~でしたが・・・がーん

そうそう、昨日の午前中 コストコ に行ったの。
柔軟剤が切れてしまってるのと、パパはデカティラミスが欲しいと(笑)



いつもシーフードとチーズのピザが置いてあるんだけど、
今回はスパイシーチキンがあったので買いました♪

開くとこんなカンジ…デカデカですね。
それでいて、1380円也!!


パンもこんな沢山、入ってるんだよ…。我が家は数日で無くなりますGOOD

その他、もろもろ買いましたOK

ポイントが貯まり、数週間後にコストコ金券が来るんで
次回はそれを持って行きま~すてぃーだ通貨
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月30日21:16RAGU☆

カラオケ♪



今日は退勤後、約2年ぶりに友達Kちゃんと会い
いきなりカラオケ三昧音符オレンジ

Kちゃんとは、20年来のお友達ラブ
子どもがまだ幼児だった頃にお付き合いが始まりました。
お互いの子ども達はそれぞれ大人になりました!

カラオケでは昔、よく一緒に歌ったgloveや安室や米米クラブや…マイク
最近の歌は私には無理だけど、Kちゃんはバッチリ歌います。

近況報告もままならず、歌いまくってストレス発散!
ありがとう~Kちゃんハート

明日は1ヶ月程前にあった同窓会の続き…
あ、またカラオケだわ(爆)

帰宅後、遅めの散歩にでかけました。
近所の商店街では、縁日をやってましただんご
そして、いつものコースを歩いていると、久しぶりにKさんに会いました。
柴犬のももちゃんの散歩!
Kさんは、息子の一つ下のお子さんがいます。
少年野球で、ご一緒してたの野球
昔話で花が咲き、懐かしいな~♪

今日は久しぶりの人達と会え、ゴキゲンな私ですGOOD
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月27日22:12RAGU☆

レシピ

サーターアンダギーのレシピをという
リクエストがあったので載せますピカピカ


☆材料

赤丸小麦粉・・・・・・・・・・・・500g
赤丸砂糖・・・・・・・・・・・・・・300g
赤丸卵・・・・・・・・・・・・・・・・5個
赤丸ベーキングパウダー、サラダ油 各大さじ 1
赤丸いり胡麻 適量

☆作り方

① 小麦粉、ベーキングパウダーを一緒にふるいにかけておく。
② ボールに砂糖、卵を割入れ泡だて器でよくかきまぜ、
   サラダ油・いり胡麻を加えてかき混ぜる。
③ ①でふるっておいた小麦粉を入れて木杓子で、ざっくりかき混ぜる。
   ポイント!!!小麦粉を2~3回にわけていれると混ぜやすい
④ 八分通りまで混ぜ、30分ぐらいそのままにしてねかせる。
⑤ 生地をスプーンですくい、好みの大きさのダンゴになるようにまるめ、
   静かに油鍋に落とす。《揚げ油の温度 低め=150~160℃》
   ポイント!!!手で丸める場合は両手にぬらすとやりやすい
⑥ しばらくして生地が浮き上がり、自然にコロコロと上下回転してきたら、
   そのまま割れ目ができ、きつね色になるまで揚げる。
⑦ 油をよくきって、お皿に盛りつけてできあがりびっくり!!



砂糖を黒糖にしたり、ハチミツを使ったりと工夫してみるだけで
風味の違ったサーターアンダギーが楽しめるよGOOD
まーさんよ~試してみてね♪
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月25日20:27OKINAWA

グランディーバ



今度の日曜日に グランディーババレエ団
観に行きますキラキラ 
以前から観たいな~と思ってたんだ♪

今回、ハマふれんどで申込みしたので、とっても安くチケットが手に入ったチョキ
【ハマふれんど】ってのは、
横浜市内にある中小企業のための福利厚生制度なんです。
《私の勤務先がここに加盟している》

これがとっても便利でお得なわけで~^^
有名ホテルや旅館等で提携しているところであれば、宿泊タダだったり
スキー場・ゴルフ場・アミューズメントなどなど、割引あり!しかも、よその割引より率が良い!

あ、グランディーバ…
1996 年に創立された、男性だけのコメディ・バレエ団。
かなり高度な技術らしいよ。
今までのバレエ感・芸術観ががらりと変わるグランディーバ。
笑いながらしっかりと舞台芸術を体験できるそうです。

女性4人で堪能してきましょうびっくり!!
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月23日20:34RAGU☆

乱闘

なんだか今日もスッキリしない日だね曇り
蒸してるから洗濯もする気ゼロ汗

そんなで暴れてますから…



こうなると制御不能なアンリー
連写で キョロキョロ

下

下

下

ひ…ひどい子だわ 誰がこんなにした?私か…タラ~
ユンタ、静かにしてたんだよね 


そうかと思えば、もう寝てるし…お嬢は怒り

しかも又もやトイレだってばぁがーん

鬼の居ぬ間に じゃないけど妙に食べたくなりました♪

これ わかる~?
沖縄の定番お菓子 サーターアンダギー沖縄本島
沖縄風ドーナツってとこですな♪
要するに、サーター(砂糖)をアンダギー(揚げた)
しかも、私が揚げたのは黒糖入りなんであります^^まーさんですよ~アップ
《まーさんとは…沖縄言葉で美味しい》
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月22日13:59YUNTA&ANLY

昨夜の報告

スイーツ、たらふく食べてきました食事
どんだけぇ~じゃないけど、食べたモノの報告しちゃおうGOOD

まずは…ケーキ類のてんこ盛り^^

第二弾 主食いっちゃおう♪

次 甘いの再度^^

私の好きなタラコパスタが出来上がったという声がして即行取りにいくぶーん

口直し~にまた主食?!

途中 冷たいのが食べたいってことで…ソフトクリーム

それ いけ!

おっと!オムライスが出てきた 取ってこよ~♪

もう 無理…最後にこれで締めです


70分1本勝負 ラグ☆の勝ち旗
1480円 クーポンありな故、マイナス200円 1280円

しっかし 気持ち悪っ…がーん
JちゃんEちゃん
私以上に食べてるのに俄然、平気な顔してるよー。
外の空気&風に当たり、しばし休憩…。

さぁ!お腹も落ち着いたし歌いますか♪ってことでカラオケ~マイク

何しようかね?沖縄の歌がいいかな~!
うげっ…間違えたびっくり!

KAT-TUN いってみよ~音符オレンジ
と言っても私は歌えない 知らない…

Jちゃん&Eちゃんは思いっきり唄ってましたww




私、最近の歌 全然歌えないじゃん…
でも懐かしい頃の歌、思いっきり唄ったよー♪赤
Jちゃんと同じ最寄り駅なので、おしゃべりを弾ませ帰りましたバス
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月21日21:14RAGU☆

スイーツ



今日は、夕方に職場の仲良しさん JちゃんEちゃん
横浜へケーキバイキングに行くの食事
予定は明日だったんだけどね^^

SWEETS PARADISEという店だよ!
70分食べ放題♪ 炎燃えるぅ!
その後は多分カラオケ?ボーリング?だな音符オレンジ
近くにラウワンがあるからねチョキ

今日はお散歩後回しで遊んできます。
ユンタたちよーお留守番~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~!
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月20日15:28RAGU☆

じゃれっこ

ビリーズブートキャンプ、やってますよ~GOOD
ただし…毎日はかなりキツイので一日おきにね。
ビリーバンドもどき(パパ自作)を使うんだけど、効く~!!
それよりも、下これの方が効果てき面だと…


私のが1kg パパは3kg(パパが買ってきた)
いやぁ…もっとキツイんですけどねぇ汗
夏までわずか!ガンバロー僕ボクサー

お散歩、行ってますよ~♪ 雨は行かな~い^^
部屋では、しょっちゅうジャレ合ってます。


アンリーが狙ってる…

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!


怖い…がーん


負けるなユンタ!

首元、噛まれてますけど…

いい加減にしなよな!

ごめんなしゃい…
とは言ってないでしょう多分ベー

起床やお散歩、ご飯もワンコのペースで飼い主が動いてはいけません。
時間の管理の主導権は、あくまでも飼い主。
ワンコに先読みされてしまった時点で、主導権をワンコに握られたも同然だそうです。
そのうち、その時間になると定位置等に着き、飼い主に知らせる(要求吠え)ようになります。
それは決して時計の読める賢いワンコになったわけではなく、
ワンコが飼い主の上に立ちはじめた兆候。

それを逆転させるには時間を決めずランダムに行うことが良いんですってチョキ
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月19日22:45YUNTA&ANLY

ユンタLOVE

梅雨空・台風・地震…
この数日に色んなことがあり過ぎタラ~

新潟にお住いの、naopiさん
柏崎とは離れているそうで、無事との連絡…ヨカッタ!
でも被害に遭われた方々は大変な思いを今現在、されてるんだよねぐすん
微力ながら何かできないかな…ということで寄付をしました。
へそくりが少ないんで、ちょっとしか出来なかったけど何かお手伝いしたい気持ちは充分ありです…。
お見舞い申し上げます。

さて話は変わり。。。
最近のユンタは、相変わらず私にベッタリ汗
私の行動を逐一チェックしてるようで…。
ワンコって言葉は解らないって、声のトーンや音で判断するっていうけれど
ユンタを見てるとそうではなさそうな気がする。

毎日何回もユンタの耳元で「愛してるよ 好きだよ カワイイね」と囁く私ハート
目をトロ~ンとさせて恍惚?な顔をする。
「誰?」と言うと即行、窓に向い誰が来るかチェックする。
「牛乳飲む?」と聞けば、冷蔵庫の前で待つ。
「寝ようか~」 するとダイニングのドア前でピョンピョン♪

大きな耳で、ちゃ~んと聞き分けてるんだね。
アンリーは…なんだか解らないけどユンタがするから真似る?みたいな…ガ-ン


私と凝視し合ってるユンタ 上
雨続きで数日、お散歩に行けないけど家の中で遊んで元気ですあしあとピンク
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月17日19:07YUNTA

ランドマークタワー



14日、土曜日はブログでお世話になっている
なまこれんじゃーさんと会いました。
あいにくの天気…雨

なまこれんじゃーさんは彼女さんとTDL&TDSメインで上京しました。
でも、ちょっとワケがあってトラブルあり…タラ~

夕方5時にランドマーク展望入口で待ち合わせ♪
この天気ならではの良いことがある!
展望台=スカイガーデンは、視界ゼロキャンペーンをやっているの。
これ、通常1500円のところ このキャンペーンでは
ドリンク付きの700円OK

はい!勿論、行きましたぶーん


景色は…こんなカンジ汗
でも全く見えない(雲ばかり)が、少しだけ見えたね^^

晴れた夜景だと 下 こんな感じなんだけど…。


そしてラブ×2な、おふたりのツーショットハート


ディナーの予約時間まで、たっぷりあるのでスカイカフェにて、お茶しながら談話カフェ

その後、70Fスカイラウンジ シリウスへ!
シリウスディナーを食べながら生演奏を聴きながら…。

ダイビングの話や日頃の話なんぞに花が咲き それは楽しい時間を過ごしました。
《ご馳走になっちゃった…恐縮します》
なまこれんじゃーさんも彼女さんも、それはステキな人キラキラ 
なんだか昔っから知ってるような感覚もおぼえたね。
きっと遠い過去世で会ってたんでしょう☆

また是非、会いましょうと約束し 彼らは宿泊先へ…。

そして、こんなステキなモノを頂きましたプレゼント




飾っておいても良いんだけど、せっかくプレゼントして下さったんだもの!
使わないとねぇ。パパは早速、泡盛入れて飲んでたよ汗
なまこれんじゃーさん&彼女さん、アリガトウ!

こうやって出会った事 とても大事にしたいと思う。
人はひとりでは生きていけないって言うよね。
いろんな人に支えられて生きてってる事も感謝だなぁハート

  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月16日20:55RAGU☆

野球観戦


13日金曜日、浜スタへヤクルト戦を観に行った野球
小・中学の時からの同級生と…。なんとか雨にも降られず^^
塾も一緒だった4人は、恋愛感情一切なしの仲良しなのです。

それぞれ、家庭を持ち子育ても終わり、
定期的に会っては昔の話に盛り上がったり それは気心知れた仲間です。

K君はプロ野球関連に通じてる人でして、今回の観戦した席は選手家族席ラブ
誰かに会えるかな?
すると…私たちが座った前席になんとびっくり!!

日本最速男こと クルーン の息子さんたちびっくり!

とってもフレンドリーなベイスターズファンな彼ら☆
その息子さんたちの横には、
波留コーチのご兄弟がびっくり!
なんだか得した気分^^

そして試合は…
9回が終わっても0点 延長戦へと!
しっかし、10回!仁志が、三遊間を破ってサヨナラタイムリー!!、1x-0


もう最高!ちょっとだけ、表彰式を見てハマスタを後にしました。
なんだか喉も渇いたし、小腹も空いたから~ということで沖縄料理店に…
しかし満員御礼状態汗席、ないじゃん。

じゃあ、M君の得意とするカラオケ~へ行こうと決定音符オレンジ
おしゃべりも弾み、歌ってるところへ K君が来店~!
そうそう…K君は仕事が忙しく野球観戦できずだったんです。
M君と大親友のSちゃんと3人で観ました。

ビックエコーで久しぶりに4人が揃ったわけで…。
気兼ねしない仲間ってホント良いねw
そんな時間もあっという間に過ぎ、M君が車で来てるってことで送ってもらいました。
次回は、秋頃かね~?また会おうと約束GOOD
はぁ~楽しかったハート
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月15日22:02RAGU☆

今月の予定

梅雨空が続く中…雨
私の今月、今後の予定は?!


明後日、ハマスタにてヤクルト戦を観に行くの野球
1年半ぶりかな?仲良し4人で^^
小・中学校の同窓生・男2人 女2人です。

15日(日)には、なまこれんじゃーさんと会います。
神戸から、彼女さんとTDL&TDSに行くそうで、
そのついでに会いましょうということになったんだよね。

横浜といえばランドマークタワーかな?!


中華街も良いかと思ったんだけど、日本一高いタワーなここが良いかと~♪
ただねぇ…この日、花火大会花火
混むよね。。。
スカイラウンジ「シリウス」に予約を今から入れても間に合うかなぁ…

それから
21日、職場の仲良しJちゃん&Eちゃんとケーキバイキングへ食事
28日、こないだのプチ同窓会の続きってことで音符オレンジカラオケ大会

平日には、コストコ行き、美容室行きも予定w
あとは~ドッグトレーナーのYちゃんに教えてもらったペットショップへ
アンリーのハーフチョークを買いにあしあとピンク

なんだか忙しいぞ~♪
でも楽しいぞ~♪
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月11日21:58RAGU☆

清里



今年の夏は、清里 へ行こうと思う。
ユンタ&アンリーと一緒に行けるところが良いもの。

お友達でありブロガーの T&Sママさん と逢いたいしね。
清里へは、もう何年行ってないんだろうか…
独身の時以来だわ汗
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月09日21:52RAGU☆

宴会

昨日は仕事でイベント!
無事大成功と終わり、気持ちも晴れやか晴れ

その後、恒例の納涼祭=飲み会でした。
今回は 横浜市場 という居酒屋に決定。



ちょっと寄り道した私は、皆と遅れて入店。
「13名で予約している○○です。もう皆、入ってると思うんだけど。」
すると店員が
「あの…○○様はもしかして息子さんいらっしゃいますか?」
私 「えぇ!?それで貴方はどなたぁ?」

なんと息子の後輩びっくり!
しかもパパが監督な草野球チームの助っ人だった!
うわーびっくりびっくり!!

でも知ったからにゃ~、ついつい 『○○く~~~ん!』と呼ぶ。
呼び出しボタンも使わずに大声で呼ぶくちびる
あは…私ったら結構、迷惑客だったかな?
でも、お料理(季節の宴会料理)も美味しく、
2時間呑み放題の時間が過ぎても、うるさく急き立てることなく居心地の良い店。

職場のスタッフにも好評で、また利用しようと思います。
あ…私、宴会部長ですから GOOD
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月08日14:38RAGU☆

BILLY'S BOOT CAMP

やっと手に入れたどーーー僕ボクサー
そうです!ビリーズブートキャンプDVD



これが、なかなかキツイのだ…
基礎だけでもヘタれ~な私とパパです。



夏に向けて、鍛えるぞ~びっくり!!
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月07日00:01RAGU☆

散歩(昨日)


昨日はパパが早めの帰宅だったゆえ、
久しぶりに児童公園まで、お散歩に行きました。
夕方は蚊が多いかもしれないけど、まぁ早足なら?いいでしょうぶーん


さすが平日の夕方、人も少ないね。

あちらこちら散策してると、ワンコたちが遊んでいるあしあとピンク
あ!ミニピン発見キョロキョロ



すかさず、「こんにちは~★」
お名前は カカオ君びっくり
とっても友好的で、すぐに挨拶してくれました♪
アンリーのことが気にいってくれたのか、アンリーが気に入ったのか…

どうにでもしてぇ~♥

そして、カカオ君のお友達ワンコちゃんたちとも遊んでもらいました。





また、お会いできたら嬉しいなハート
**********************************************
明日は職場のイベント(仕事)が、午後からある…。
その後、恒例 「納涼祭」=飲み会ビールジョッキ
夕方のお散歩は出来ないので早朝で頑張ります^^
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月06日20:36YUNTA&ANLY

美ら海水族館

世界一そして世界初、
大きなアクリルパネル水槽の沖縄美ら海水族館
何回行っても飽きない。何時間いても飽きない。

イルカショーの画像を送ってくださいました!



屋外にあるイルカショーは無料で観れるのよね。
ウチナーンチュのHちゃん家族は、大のイルカ好き ♥
子ども達の情操教育にも絶対に良い!

そして 木登り名人?な、ご長男やし


あ…また、たっくん♪さんの沖縄病が悪化しちゃった?
私の沖縄病も治りません…沖縄本島

Hちゃ~ん!いつも新鮮なリアルタイムな画像をアリガトね。
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月05日23:08OKINAWA

今日7/4は…

今日はね、KAT-TUN 赤西仁の誕生日なんだって!
職場の仲良しなEちゃんは、熱狂的な仁ファン♥
《実は職場に3人もKAT-TUNファンがいるのだ》

昨夜、遅くまで仁のため?にクッキーを焼いたらしい。



おすそ分け、いただきました。
多分、今夜はジャニカラなんじゃないかなぁ?
ジャニカラとは・・・ジャニーズ専門カラオケであります 音符オレンジ
《私も誘ってよ~!って歌える歌がないかも…》

****************************************



一日、雨だねぇ…午前中は少し止んでたけど。
今日のお散歩はナッシング雨

アンリーにガム取られたユンタです。



トレーナーのYちゃんが言ってた。
ユンタよりアンリーの方が犬社会では上位でしょうと…汗
飼い主としては先住犬が上でいてほしいと思うけど、
ワンコにはワンコのルールがあるし、どちらが上位かは彼らが決めること。

そして、楽チンなのはユンタです。
なにせアンリーが上位ということは、ユンタはアンリーに守ってもらえるわけで。。。
じゃあ、誰がアンリーを守るの?
それはね、リーダーである私やパパが守ってあげるんですチョキ
  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月04日19:07etc

沖縄の海画像



画像は 伊良部島西海岸公園
かれこれ5年ほど前にハマってたぱどタウンの時に
とってもお世話になったサンさんからいただいた。

こういう画像を見ると、潜りに行きたい…。
愛しい沖縄に還りたいクマノミ

いつもコメントしてくださるたっくん♪さんとどちらが早く
移住するか?競っているんだけど、
どうも、たっくん♪さんの方が早いみたいね…。


  


Posted by ラグ☆ at ◆2007年07月03日22:07OKINAWA